石膏デッサン | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

昨日からやっています
頭痛の方は朝起きたときはひどいです。首の凝りが高じて頭痛になることが多いです。
起きて首を動かしたり運動すると少しマシになるようです。
今はだいぶマシになっています。

石膏デッサンと闘っています。もう少し時間があれば・・!
明日も大学行ってきます。明日は始業時間の1時間早くに行きたいです。
1時間でも早く行って作品の続きをはやく手がけたい!!

今日のお昼も梅干しのおにぎりとまたまた野菜サラダです。それからカシューナッツ。とお茶。
朝は白湯とリンゴを四分の一だけ食べて行きました。

家に帰ってからの手作りニンジン&リンゴジュースのおいしさはサイコー!!



↓ 20~30年前の私の石膏デッサンです。今見ると鼻の先が下へととんがり杉。



この2、30年前の絵、大学の先生に見てもらったら「美大レベルでは再提出(不合格)やな。首がこんなに細くないし形もできてないし」ということでした。
何とかデッサン力も成長してゆきたいです。大学の先生にはすごく丁寧にわかりやすく教えていただきました。有益なスクーリングでした!