必ず来る状態 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日は2日目。陰影&形の手直し等でした。
休憩とることも忘れて一日中描き続ける。そこら中バキバキに筋肉痛です。
・・また来ました。スランプ。

途中、一体自分の絵をどうしたらどこをどうしたら良くなるのか・・
先生に指摘されるもどこをどうなおして良いかわからず・・
わからなくなりドーンと落ち込んでしまう。この状態、必ず一度はある。
一人で描いてても必ずくる。

今日は午前中にから徐々に来てしまい
昼休み何が悪いのか重い気分で一人考えながらおにぎりと野菜を食べました。

そういえばこんな歌詞ありましたっけ。
うまくゆかなくて悔しくて涙がこぼれ落ちたら
それ一つ前に進めたっていう証~

進んでいますように!明日も頑張ります!



2006年、9年前に描いた裁ちバサミの鉛筆画