久々の再会 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日は久しぶりに昔の大学時代の友達に会いました。
5年以上ぶりです。
今回は友達の旦那さん(アメリカ人)と私の夫の4人でした。
旦那さんのリクエストでハードロックカフェに行こうということになり
様々な話ができほんとうに良い時間が過ごせました。

旦那さんは以前アメリカの海軍兵として働き、派兵された兵士らの精神的ダメージなど
今後戦争はあってはならないこと、平和を強く望むことなどなど深い話をしてくれました。
旦那さんとは初対面ででしたが思慮深くとても良い人だという印象を持ちました。
友達もあんな素晴らしい旦那さんにめぐまれてラッキーだなと感じました。

オリジナルカクテルで乾杯しました。


友達の旦那さんが注文したお皿。さすがアメリカの人!すごいボリュームです。


友達が注文したお皿。女性らしい雰囲気のメニュー。


私が注文したハウスサラダ。茶色いものはフランスパンをカリカリに焼いたものです。
食べ応えありました。


夫が注文したフィッシュ&チップス。私もポテトをつまみ白身魚を少しいただきました。



会えて良かった。しかも食事、全部おごってくれた!!想定外でしたが!

ここへ旅行にくるだけでもお金がかかっているだろうに何とお礼いったらよいか。
○○ちゃん、旦那さんありがとう。ごちそうさまでした。


7月は夫が外国のステイ先でお世話になったご夫婦と息子さんが来る予定らしいです。
といっても会うのは夫だけです。
旦那さんはロシアとフランスのハーフで奥さんはメキシコ出身です。
しかも住んでいる場所がアメリカなので少なくとも4カ国語でやりとりしてるのでしょうか!?
単一民族の私には想像つきません!