かしわばアジサイ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



かしわばアジサイという植物です。葉っぱがかしわ餅の葉とそっくりだからです。
花は群になっていてやんわりした三角錐の群になっています。
またまたご近所さんから「生けといてー」といただきました。
この形見てお菓子の竹の子の里やアポロチョコを思い出してました。
小学校のとき遠足の準備で各自おやつを買うのですがアポロチョコは必ず入れてました。
なぜかストロベリーと茶色のチョコの部分を別々に食べてました。
私にとってアポロチョコ=遠足 です。
・・・ぜんぜん関係のない話でしたね。