良いお天気 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日はとても良いお天気です。昨日もでしたがこんな日が続いてくれると
気分いいです。

うりちゃんですがしょっちゅう口笛を吹いてくれます
両方の羽を広げながら歌ってくれるのです。親バカですがとてもかわいいです



もう、ずっと口笛を吹いてくれます
うりちゃんの表情からかなりの真剣さが漂っています
たぶんサビの部分を歌っているのでしょう



うしろから見たところです。羽がとてもきれいです



たまちゃんですが羽の色がまた少しレモン色が濃くなってます
少し太り気味になってきましたが貫禄がでて中年女性らしくなってます


鳥が元気なだけでも少し明るい気分ですがあの遺産相続問題が勃発してから
なぜだか家の中に平穏さが訪れています。
夫は優しいですが割と短気なところがあります。社会のいろんなことに問題意識を抱き
しょっちゅう何かに怒っています(笑)ネット上の喧嘩など放っておけばと思うのに
いつも首をつっこんで喧嘩に巻き込まれています。そして夜眠れなくなったりしています。
アホじゃないかと思います。
しかしたぶんそういうのが好きなのかもしれません。
その夫が何も怒らなくなり平穏にすごしています。
多分相続の不公平さに対する全怒りがいってしまっているのでしょう。
私としては家の中で夫が平穏な方が良いです。変ですが相続の件、少しありがたいです。


平穏になった夫が私の母に送った花束。母のお誕生日のお花ということです。
母、「涙でるわ~!」と言って喜んでました。





あー、明日、雨が降らなきゃいいけど・・!(爆)