毎日晴れ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

ここの所割合ずっと良いお天気が続いています。
先日は和歌山の野菜の直売所へ行って2週間分ほどの食料をどっさり買いました。
遠くても野菜が安いのでいいんです。交通費を差し引いてもだいぶ得します。
この近辺のスーパーなどで同じ量を買うと1万円以上はすると思いますが
直売所ならその半額で結構な分量が買えます。
ただし家に帰ってからが忙しい!葉っぱものはある程度湯がいておひたし用に冷凍庫に
保存、里芋類もむいて湯がき冷凍庫に保存・・その他の野菜、くだものは冷蔵庫に保存。
多すぎるものは近所の人あげる、など。

直売所に行った後は疲れるので少し庭の緑を見てぼーっとしています。

モッコウバラです。楠の陰になって花付きが良くなかったのですが木をかなり切りましたので
日光が届くようになりました。


ついこの前買ったセージのハーブ。もっと育ったら乾燥させていろんなものに使おう!


今年もドクダミが新芽を出してきました!


家のインターホン。周りがツタでおおわれてますのでボタンがどこにあるのか
わかりにくいと思います。定期的にツルを切っているんですけどすぐに伸びます。


向こうにあるのが睡蓮鉢です。
先日久々にのぞいて見ると小さなメダカがいました!メダカの卵から
発生したものだと思います。ビオトープ、うまくいってます。