初めて植木屋さんに来てもらう | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

家を建て替えしてから10年ほど経ちましたが一度も今までに植木屋さんに
来てもらったことがありませんでした。

しかし我が家のレッドモンロー(クスノキの一種)がかなり大きくなり
道路側に出てるし私の手には負えないしで、植木屋さんに来てもらうことになりました。


ベランダからみた木。だいぶ背が高くなりました。


下からみたところ。



道路側に木の枝がかかっていたのですが、私は割とこれが好きだったんです。
緑のトンネルみたいでしょ。でも道路側に出たら出たで他から何か言われてもアレなんで
切っておくことに。






まあ、よくここまできれいさっぱり切ってもらったものです!
2週間ほどするとまた芽吹くので、と言ってもらいました。




手前のキンモクセイも少し刈り込んでもらいましたがこれでなんと5000円でした!
他の人の所の植木屋さんのことを聞くと10万円かかったとかなんとか・・
あまりにも安くしていただいてなんだか申し訳なかったです。




モクレンの木は芽吹いてきたところなのでそのままにしてもらいました。



地面にはさまざまな芽が芽吹いています。手前がワイヤープランツ、向こうがユキノシタです。
紫蘭、ローズマリーの枝も少し写っています。