ココナッツオイル | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

ココナッツオイル、とうとう1本だけ試しに買ってしまいました。
オーガニック、低温圧搾、未精製!!バージンココナッツオイル!
輝かしい文字が並んでいます。
しかし値段は高いです!
ですがサプリメントや健康食品類をやめるなどして買う価値はあるかもしれません。



以前、食用油のことを調べていたときにココナッツオイルのことを知りましたが
値段が高かったため買うのをあきらめました。
が、ここのところ「認知症予防」だの「アルツハイマー予防」だの「脳に良い油」だのの
情報を見聞きするようになりまた油のことを調べました。

それらの情報によるとココナッツ油はかなり良いらしい!
頭にも体にも外側にも内側にもとにかく効く、とあらば
体調不良ぎみの私は高価であっても試したくなるわけです。
なにしろ大さじ1、2杯を一日3回摂るとアルツハイマーの治療レベルになるというのですから。

このココナッツオイル、アメリカの大豆協会とやらがその効果を握りつぶしてきたらしいのです。
そして私たちには体に悪い油をうんと摂るようにしむけてきた、などという経緯が
あるとのことです。そして遺伝子組み換えの食品をも我々にこっそりと・・
となってゆくんでしょうね。怖いですねぇ。

こめ油やオリーブ油、ごま油や亜麻仁油。今我が家で料理に使っている油です。
今後ココナッツオイルも加えてゆきたいです。
ココナッツ油にも期待、かかっています。


引用、参照サイト
http://www.coconutjapan.jp/123 ココナッツオイルがアルツハイマー病に効果がある理由http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-8990.html
隠されてきた「ココナッツオイルの驚くべき効能」