老爺柿 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



日常の様々なトラブルって勝手に向こうから起こってくることも多いです。
大はもちろん戦争ですが小は個人間のトラブル。
最初は自分を巻き込んでいなくても途中から自分も巻き込まれることもあります。
これ、40過ぎてから特にそう感じるようになりました。
何もしなくてももう勝手に問題は起こる。ボーッと生きてても勝手に起こってくる。
だからただそのときそのとき自分ができる範囲で対処するだけです。
あまり自分の限界を超えてやろうとするとどうしても無理がでて良くない事態になったり
後遺症残ったりするので自分に与えられたことをやってゆくことが大事だと思います。
それでうまく行かなくてもそれはそれで宇宙的にオッケーなのではないかと
思うことにしています。

絵は1月の末に描いた物です。
一つ一つの実はとてもかわいらしく1.5センチくらいでしょうか。
渋柿のミニチュアみたいです。野菜の直売所で買ってきました。
タグに「ローヤ柿」とあったので何のことやらさっぱりわからず
ネットで調べて「老爺」と書くのだとやっとわかりました。


久々の更新にもかかわらずいいね!を押していただいてとても嬉しかったです。
いつも見てくださってありがとうございます(・ω・)/