落花生 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います





描き始めた瞬間に「落花生なんか描くんじゃなかった!」って後悔しました。

この殻の模様が手強かった。



前々から思っていたけど独身のカップルと

結婚したカップルとでは喫茶店、飲食店での男女の座る位置がなぜか

違う!


独身のカップルは女性が窓側で店内を見る方向に座り

男性は店の内側で窓が見える位置に座る人が多い。

結婚しているカップルは女性が店の内側、男性が窓側に座っていることが多い。

独身同志は食べ物をほんの少しずつ口に運ぶかしゃべるか微笑むばかり。

結婚しているカップルはしゃべらずひたすら食べることのみに集中する。


しゃべらず食べることのみに集中し始めるのはわかる気がするけど

座る位置関係が逆になるっていうのはどういうこと?

見ていて何となく男性が窓側に座ると力関係が女性に対して若干弱くなっているように

見えるのは私だけか?

夫に聞いたら「たぶん注文言ったりお金払う方が内側に座ってるんと違う?」という。

確かにそうなのかもしれない。大蔵省は奥さんが担当している場合が多いからかもしれません。