京都で一泊  | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

先日主人と京都に一泊とまってきました。


夫婦の忘年会ということでお酒も飲むので夫の提案で一泊、ということにしたのです。

先斗町や二年坂、産寧坂などを回りました。




夜の先斗町


結婚して丸12年も経ちました。が、そんなに実感ありません。

子どもがいないからか結婚当初とお互い気持ち的にあまり変わっていないのです。

もちろん12年間のうちに良いことや悪いことなど結構ありましたが

出来事だけが勝手に過ぎていきました。

結婚して自分が変わったことと言えば

「忍耐力」だけは独身のときと比べて非常についたと思えます。

きっと向こうもそうに違いありません!




立ち寄った瓢箪屋 お店のご主人、ネコが大好きとのこと







やはり冬は湯どうふですね-







こんな奥まった風景がいかにも京都らしい





夫は昔から車の運転や旅行、食べに行くなどが好きです。

ちょっと出かけるときの日程やスケジュール、どこで何を食べるか

何時に○○に乗ったら何時に着くなど全部夫が組んで決めます(マメというかなんというか)。

私はというと独身の時は夫とは全く逆で旅行に行きたい憧れはあっても

旅行はおろかまったく食べにも行かないというタチでした。


こんなに正反対の人と一緒になるとは半引きこもりの私は想像だにしなかった!






夫よ 今年もお疲れさん!!&いろいろありがとう!





夫との忘年会以外で

母と私とで親子水入らずの忘年会もやりました。

その後日には母、夫、私の三人の自宅忘年会もしました!

これ、みんなが平等になるように全員のリクエストなのです。

(同居すると正直いろいろ全員の気持ちのケアーを求められます)



ただ、



・・・出費がかさみました・・・(TωT)




お正月のおせちは高野豆腐、椎茸、人参、里芋などの手抜きカンタンおせちになる予定です。




クリスマスは毎年ほとんど何もやっていないのですが

コンビニで夫が500円のケーキ買ってきたのでそれを3人で

分けて食べました。


これ、我が家のクリスマスの飾り ↓ 玄関に並べました。マトリョーシュカたちです



メリークリスマス!