歯、抜いてきた! | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

朝から歯医者に行って歯を抜いてきました~ショック!


意外と時間がかかってしまい1時間以上はかかったと思います。

麻酔はしましたがやっている途中、一カ所歯と歯茎の間に器具を入れられたとき

かなり痛みがありましたが

歯を抜くのは痛いのは当たり前と自分に言い聞かせて

”肛門締めて息止めて”根性で耐えましたメラメラ

そのあと麻酔をもう一度追加してもらえ安心しました。

一番奥で歯根が曲がっていたためなかなか抜けず途中で男性の先生が来て

腕の力が違うのかすぐに抜けました。

ちゃんと縫合はしてありますがやっぱり今も痛いです。

骨に達するまで悪くなっていたとのことです。それも全部取り除いてもらいました。

骨はまた再生するらしいです。

でもこんな日、食事をしなくても良いのでとてもラクです。

一日一食生活はこんなときにも役立ちますね-

今日は果物や柔らかいものを食べておきます。明日は消毒でまた歯医者です-