ブラジャーしてる? | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

去年、「微粉末活性炭」を購入した際にいろんなカタログや

ニューズレターのようなものもそのお店から

ついてきたのですがその中に「ええっ」と思うような記事が‥



乳がんの原因についてです。

私の今までの認識では乳がんは「動物性食品、特に乳製品の

取りすぎに関係がある」と思っていました。

また脇に吹き付ける「制汗剤」が原因とも言われていました。


ところがまた違った原因が書かれてありました。


乳がんにかかりやすい原因として


ブラジャーを長時間つけること叫び


というのがあり「ええっ」でしたあせる


以下冊子より転載です


乳がんの予防

ブラジャーを長時間つけない


米国でのある研究グループは4000人の女性を対象とし、ブラジャーを

つけている時間の長さと、乳がんになった率を調べました。その結果は

次の通りです。


1日の内ブラジャー使用時間      乳がんにかかった割合

24時間                      4人に3人

12時間以上(就寝時はつけない)      7人に1人

12時間以下                  52人に1人

全くつけないかたまにしかつけない   168人に1人


上記データを見るとブラジャーを一日中つけている女性と全くつけていない

女性は乳がんになる確率は、125倍もの差がでてきます。これは

他の要因ではみられない驚くべき数字です。この数値はタバコと肺がん

の関係よりもさらに直接的な因果関係を表しています。この研究は

自然療法の医療者には多くには重んじられていますが、一般医療関係者

にはなぜか受け入れられていません。医師がブラジャーの危険性を認め

ていないからと言ってブラジャーを長時間つけ続けることは賢明なことでは

ないようです。

ブラジャーを長時間つけないことによる損失は何もなく費用がかかる

予防策ではないので、ぜひこの点を考慮に入れることをお勧めします。

ブラジャーをつけることにより病気になるのは、胸をしめつけることに

よって血液やリンパの流れが滞ることが主な理由ではないかと言われています。


     ~引用終わり~



私は長時間ブラジャーしてました。しかもいつもかも「胸が締め付けられる感覚」

を伴って使用していましたガーン サイズがあっていなかったのかもしれませんが

どんなに違うのをしてもやっぱり不快感あるんです。

つけないほうが体に良いのならこれほど楽なことはありません音譜

これからは外出時はタンクトップにブラがついているタイプの

比較的締め付けないタイプのものを使おうと思います。

家にいるときはつけないようにしますFREE それの方がすごく気分いいです~