放射能の影響 食品系(まとめ) | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

mixiのつぶやきよりいくつかもらいました。みなさんありがとうクマ


なんしか、外ではもう食べられんね‥‥。



グー【重要】多くの外食チェーン店では原発被災地の食材を積極的に使用しているようです。http://j.mp/lpEI9y


グー◆電話で聞いてみました 各社の牛乳産地と放射能検査の現状 http://www.teppeinomori.com/201105/20110521001.htm?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed


チョキ放射能を取り込みにくい食べ物・取り込みやすい食べ物 http://t.co/MWNtx0o (


パーここではキャベツが放射性物質取り込みにくいとあるよ。

放射能を取り込みやすい食べ物・取り込みにくい食べ物 イラスト 冷蔵庫などに貼ると便利そうhttp://img.blog.akaricream.com/20110507_840677.jpg


グッド!RT @SHIHOpurplehaze: という事は、発酵食品だけでなくローフード(生食)で酵素をたっぷり取るというのが、放射能対策として効果的という事だね。マクロビもローフードも考えは一緒だな。http://www.youtube.com/watch?v=TlndBP3dIow



(追加分です)

グーこれで安全ですか?給食大丈夫ですか http://bit.ly/kX8q5R 図説によるわかり易い飲み物と食べ物の国際間における基準値比較


(食品関連のこともとてもよくまとまってるサイトです↓)

グー福島よりもひどいことになってます。東京の深刻な汚染状況(子供を新宿に近づけないでください!)

http://savechild.net/?p=211