トイレ掃除とありがとうを言うこと | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います


オカメちゃんとゆるベジブログ



トイレ掃除+ありがとうございます


トイレ掃除をしたら金運が良くなるとかよく言われていますが
続けてやってみてはっきり言って金運はさほど変わっていないです。


でもトイレ掃除をすると何かが確実に違う気がします。
何が違うのかって聞かれると説明できないんだけど


場の空気が変わるというか。

自分も少し変わるというか。


普通に部屋を掃除しても空気が変わると思うけどほんとにそんな感じ。


それとこれは私だけなのかもしれないけど
トイレ掃除のときに「ありがとうございます」を小さな声で
唱えながら掃除すると特に人間関係で悩んでいたりする場合は
解消してゆくことが多いです。
だけどそれをある程度毎日続けるということが鍵かなと。

嫌なことばかり起こる時
「なんでありがとうやねん!」って思うかもしれないけど
そこがミソ!!

嫌な相手に対して心の中でありがとうとエネルギー送ると
なぜか相手の態度が変わったり。

笑顔の公式

(トイレ掃除+ありがとうございます)×日数=だんだん嫌な感情から解放される


私の経験からですが

これをサボると割といろいろ人とトラブルが起こったり

心の状態が怒りやいろんな感情でめちゃくちゃになることもありました。

ついこの前も本当に落ち込むことがあって。。。いえ、サボっていたからです!!




やってるときやってないときとでは大違いだな-って思います。