菜食 最近たべるおやつ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

白砂糖をとると免疫力が落ちるとか生理痛の原因になるなど


情報を聞いて白砂糖の量を減らそうと思いました。


一昨年、お砂糖断ちを3ヶ月(苦しかった-)して以来


甘い物への執着がなくなってしまいました。


それまでは甘い物を食べないと落ち着かないし


イライラしてしまってどうしようもなかったのですが


ようやくそれがなくなったようです。

(これで禁煙中の人やアル中の人の気持ちがよくわかりましたガーン



んで、おなかが減ってなにか食べたいな-というときは


果物を食べるか(天然の果糖は白砂糖と全然働きが違う、とのことで)


ナッツを食べるかしています。飲み物はお茶か水、か青汁ビックリマーク



ナッツっていいらしいんですよ~とくに生のアーモンドはいい!


エドガーケイシーという人が言うには生のアーモンドを一日に


2粒食べている人は腫瘍にならないって!!


今、自分の体で実験中です。

もしそれでもなってしまったら。。。すんましぇ~~んあせる


(エドガー・ケイシー 生アーモンドで検索したら割と情報でてきます)




最近あまりおなかが減らなくなったんだけど


もしおなかが減ってパンでも食べたい、というときはこんなの作ってます↓




オカメちゃんとゆるベジブログ



ふすま入りのパンにマヨドレを少しぬってトマト+自家製のアルファルファにお塩をパラパラ


でできあがり!超シンプルなんですがいけるんですよ-。