実家の前からの眺め@神宮花火大会 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!


毎年恒例の神宮花火大会

昨年はちょうど海外旅行に行っていたため皆さんをお呼びできませんでしたが・・・

今年は受験生がおりますので(笑)みんなを呼んで楽しんじゃいました♪


実家の前はこんな感じでまだ空いていますね

だんだんと人が・・・


実家の前から真正面に花火が上がるので道路は人人人で埋まります

昔はこんな混んでいなかったのにな~と


最近の警察官、婦人警官の方はなんてフレンドリー

DJポリスがもてはやされていますからね

「もういいですか?」「まだ早いよ~もうちょっと待って」と

仲良く話していたら、みんなが地元の警察官で知り合い?って

いえいえ初めて今日話した~~~って言ったらみんなに驚かれちゃいました

すみません誰とでも話せちゃう性格・・・母からはこんな子産んだ覚えはないわって(笑)

まだこの時点でお酒は入っていませんよ


早めに来てくれた友人たちが場所取り準備中逃げ足

私はこの日お昼に京都から戻り、その足で渋谷シアターコクーンで行われていた

歌舞伎・定式幕海老さまの自主公演「EBIKAI(エビカイ)」へ歌舞伎隈取

そこから実家に戻っての花火大会となぜかスケジュールが詰まっていた私

母が色々と用意してくれていたので本当に感謝感謝です

何歳になっても出来の悪い娘でごめんなさい~


この日遊びに来てくれたのは

りこさんを通して知り合ったメンバー

肝心のりこさんは今回も旅行で都合があわず・・・残念

来年こそはだね~

りこさんの料理教室に通っているメンバーですから、

美味しい料理を作ってきてくれたり、美味しいものを持ってきてくれたり

テーブルにのらないほどの量でしたよ

他はテーブルなんて出ているところもちろんありませんからね

周りの人たちからはいつも羨ましがられちゃう

もちろん美味しいお酒も進んじゃいますね


テーブルの上はこんな感じ

なんて豪勢な・・・宴会ですねハートぃっぱぃ

Tamaの七変化 Tamaの七変化
さあ~やっと交通規制

みんなで乾杯ビール

で肝心の花火もいつもながら迫力満点花火

Tamaの七変化 Tamaの七変化

ロゼのシャンパン

シュワシュワ美味しいシャンパン
Tamaの七変化

花火とシャンパンのコラボ

いかがでしょう

Tamaの七変化 Tamaの七変化

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね

今年は雨で花火大会が中止になる中、晴れ女としては頑張らないと!

ということで今回ももちろん晴晴れっ!

さらに適度に風も吹いていて快適に花火を観れましたよ


息子はどうしようかなと言っていましたが、友達とやってきました

1日くらい楽しまないとねって親が言うことではありませんが・・・


みんなとの楽しい時間は最高

ありがとうございました上げ上げ