大阪&京都GW一人旅@京都 鴨川をどり&すき焼き「こま井亭」 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!

弥生さんと私を
先斗町歌舞練場までご案内していただき、犬先生とはこちらでお別れです
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます音譜


この日のメインイベント「鴨川をどり」
まさのさんにチケットをお願いしてとっていただきました
GWなうえに、ギリギリにお願いしたのに・・・ありがとうキラキラ

まさのさんと合流!さあ入りましょキラキラ
Tamaの七変化
Tamaの七変化

中から外の眺めも楽しめますよ音譜
この景色最高でしょ
Tamaの七変化 Tamaの七変化
おとぼけ顔の弥生さん
Tamaの七変化

まさのさん(右)と私

まずはお茶席から
こちら芸妓さんのお点前が見れてお茶とお菓子をいただきます
舞妓ちゃんはお運び
で入れ替え制ですが、お正客はいいお茶碗でいただけるそうで、
さすがまさのさん、言われるがままについていきました
でお正客に座らせていただき・・・素敵なお茶碗でお茶をいただきましたよ
ありがとうねハートぃっぱぃ
こちらは都をどりと違ってお写真はNGなので・・・

さあ~いよいよ会場へ
開演までは撮影OK
Tamaの七変化
都をどりとまた違った雰囲気
それぞれの色があるんですね~ステキ
お席には芸妓さん、舞妓ちゃんの姿も
いつもの如く、やはりしっかり挨拶されちゃう私たちなのでした青スジ

さあ~次に向かったのはすき焼き「こま井亭」
すき焼きは暑くなると床ではむりなのでこの時期にということで・・・

Tamaの七変化 Tamaの七変化

でも残念ながら鴨川をどりの最中に雨が降ったようで、
この時点では晴れているのですが・・・畳のためダメなようです
川床は中止に残念ダウン

窓際のお席から外を見ながら乾杯
Tamaの七変化 Tamaの七変化

関西のすき焼き
こちらのお砂糖をお肉に絡めて焼きますよ
Tamaの七変化
まずはお肉を・・・柔らかくて最高キラキラ
Tamaの七変化 Tamaの七変化

床でなくても肉食系の私としては最高
テンションも上げ上げ
目がハートでも伝わるでしょ・・・この笑み
幸せそうな私をどうぞ

Tamaの七変化 Tamaの七変化

玄関でこの方と(笑)

すき焼きを堪能してそのあとはスタバの床へ
念願かなって今年初の床ドクロ
左から弥生さん、私、まさのさん


私は皆さんとお別れして最終の新幹線で東京へ
怒涛の一人旅も終了です
「なんだか食べて飲んでばかり!」って聞こえてきましたが・・・
おっしゃる通りですガクリ
たくさんパワーを吸収してきましたよ~

大阪&京都でお付き合いいただいた友人たちに感謝感謝
いつもありがとうねハートぃっぱぃ