大阪&京都GW一人旅@京都祇園「川上」 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!


京都2日目

この日の装いはこちらの小紋

Tamaの七変化

髪のセット&ランチまで時間があるので、ちょっとお買い物

「きねや」さんで夏用の帯揚げと帯〆を購入

Tamaの七変化


そのあとお散歩をしながら京都を満喫

翌週に行った南座を横目に・・・

その記事は→ ★★★
Tamaの七変化Tamaの七変化

向かったのは八坂神社

Tamaの七変化

Tamaの七変化 Tamaの七変化

Tamaの七変化

こんな可愛いハートの絵馬を発見
たくさんのご縁がありますように!
Tamaの七変化 Tamaの七変化
こちらから祇園の通りを眺めるのもいいものですよ

さあ~髪のセットへ
いつも伺っているキヌ美粧院
本当はお休みなのにまさのさんにお願いして
先生に開けていただいちゃいましたあせる
先生、いつも素敵なセットありがとうございます上げ上げ
Tamaの七変化-image

ランチは祇園の「川上」 
Tamaの七変化
この日、夜はまさのさんが予約してくれた
川床でのすき焼きの予定なので
ランチは懐石ではなくお弁当にしてみました

ランチをご一緒したのは前日から引き続き
京都の友禅作家である犬先生と弥生さんと3人で

乾杯ビール
先生はお仕事なのでお茶でね(笑)
昼ビールは弥生さんと私です~
これがまた美味しいキラキラ
Tamaの七変化
箸置きも季節の鯉のぼり・・・
このひざ掛け行くたびに違う絵柄でお持ち帰りもOK
素晴らしい上げ上げ
Tamaの七変化

「ひょうたん弁当」を注文
Tamaの七変化
蓋を開けると・・・こんなにボリューミーなの
Tamaの七変化 Tamaの七変化

デザートはトマトのシロップ漬け
さっぱり美味しかったですよ上げ上げ
Tamaの七変化

お店の前で
右から川上の大将弥生さん、私、犬先生

で次なる目的地へ向かいます
つづく~逃げ足

翌週は個室で懐石を頂いたのでした
その時の記事→ ★★★