大阪&京都GW一人旅@京都 「天ぷら松」 | Tamaの七変化

Tamaの七変化

ビーズ刺繍の世界&茶道を通して四季折々の様子をご紹介します!

ではGW一人旅の続きに戻りましょう~

大阪から電車で京都へ
Tamaの七変化

ホテルに荷物を置いてタクシーで向かったのは・・・
Tamaの七変化
Tamaの七変化

松尾にある 「天ぷら 松」
瀬戸内 寂聴さんも通われるお店ですよ
こちらで合流したのはいつも仲良くしていただいている
京都の友禅作家の犬先生と東京から弥生さん

では乾杯音譜
Tamaの七変化

GWということで
満席でしたが途中から個室へ移動させていただきましたうえ

季節の稚鮎に
筍も最後ということで美味しく頂きました
Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化
Tamaの七変化 Tamaの七変化

熱々の石の上ではホタルイカをじゅ~と焼いて
Tamaの七変化 Tamaの七変化

海老のお味噌の味が口の中に広がるお汁
Tamaの七変化 Tamaの七変化

この大きくて長いものは・・・なんと高騰中の天然うなぎ
こちらのしゃぶしゃぶをいただきます
弥生さんは前回来た時も頂いたとのことで楽しみ音譜
Tamaの七変化 Tamaの七変化
うなぎのしゃぶしゃぶ・・・初体験
まるでお肉のような食感で脂ものっていてこれは本当に美味しいわアップ

天然うなぎが取れないと無いそうで、
これは運ですね
さすが強運の持ち主でしょ
Tamaの七変化 Tamaの七変化

目の前でお寿司も握っていただけますよ
Tamaの七変化 Tamaの七変化
Tamaの七変化
天ぷら屋さんですが、天ぷらはなかなか出てこない(笑)
最後に桜のお蕎麦とやっと天ぷらね
桜の香りが食欲をそそります
Tamaの七変化

最後はわらび餅
Tamaの七変化 Tamaの七変化

3時間以上たっぷり話して、
あっという間の夜の宴でした
翌日もランチからご一緒なので、このあたりでお開きにキラキラ

右から犬先生、弥生さん、私
Tamaの七変化 Tamaの七変化
まだまだつづく~(笑)