手作り味噌 完成 2018 | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 

 今年も 手作り味噌 完成したなり ~

 

         豆をつぶす時に フードプロセッサー を使ったので、 仕上がり なめらか ~

 

        去年は 豆の粒 が 残っとったけど ・・・    (´・ω・`)

 

 見た目も きれいし、 味も ええ感じ ・・・

 

     やっぱ 自分で作ったら、 安心 安全   \(^o^)/

 

         味も やっぱ 自分好み !!!

 

 雑味がなく シンプルな おいしさ や ~

 

     使う分だけ 冷蔵庫 へ ・・・

 

          残りは ジップロック に入れて 冷凍保存 !!!

 

               味が落ちずに いつまでも おいしく いただけま~す    (*^^*)