くるまえび 三昧 | あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

あみぐるみたまちゃんの、ほっこり 『4コマ』 ブログ

たまちゃんが繰り広げるほっこりした話を、4コマ写真でまとめてみました。

 

 

 

 なんと贅沢な お正月 ・・・

 

 最初は やっぱ 刺身 だよね~

 

     ああ ~ たまんない ~

 

         プリップリッ ・・・   身が 透き通てんだもん ・・・    (*^^*)

 

              刺身 は 鮮度 が 命 やで ~

 

 刺身 で 残った 頭で 出汁とって お雑煮 ・・・

 

     めちゃ ええ出汁 出てます ~    

 

         何杯 でも いけそ ~

 

 塩焼き は 絶対 食べにゃ~

 

     真っすぐ 串打って 塩 パッパッ ・・・

 

         強火で 短時間 に 焼くのが コツ !! ( 時間かけると、硬くなるよ~ )

      

             刺身 とは 違った プリプリ感 ・・・   たまんね~

 

 最後は やっぱ 憧れの エビフライ ・・・

 

     えびを真っすぐに 揚げる 方法、  年末にテレビで やってたんだよね ~

 

        ラッキー !!   真っすぐ きれいに 揚がった ニャ~

 

           自家製タルタルソース つけて、 もう 最高!!

 

 残った 頭 で 出汁 とって、 スープ に ・・・

 

     残さず 食べ尽くし !!    

 

          ごちそうさまでした  (*^^*)