今年初の雪ごもり♪ | 北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

とある言語学者とバイリンガル猫二匹、究極おっとり系アメリカ人夫の生活・仕事・異文化便り。

先週末はアメリカ東部

ここ数年で最大級の暴風雪 雪の結晶

 

ボストンでは1日で1メートルの

雪が積もったそうですが

郊外の我が家は25cm位。

 

 

小鳥達はエサ台の近くで順番待ち。

雪が降り始めた途端

普段は見かけないカウ・バードさんなんかも

加わってきて、とても賑やか。

日に3回はエサ をあげに出かけましたよ。

 

 

昨年の夏に生まれた小鹿ちゃん2頭は 右下矢印

とっても元気 音譜

 

 

写真がなかなか撮れなくて残念なのですが

1頭は既にお母さんの2/3の大きさ。

 

心配していたシャイな小さい子の方は

まだ大人の1/3位の大きさなのですが

沢山食べて

儚げな様子は薄れてきた ピンクハート

 

とっても細かったお足も

しっかりしてきましたよ ラブラブ

 

で、この子達

今まで裏庭だけに遊びに来ていたのですが

 

この豪雪で

地面の水分が凍って土が盛り上がり

裏庭と前庭の間のドアが閉まらなくなって

 

前庭に初めてのお散歩へ 音譜

 

 

右の足跡は急いでいたのかしらん。

小さい子の方かな はてなマーク

一生懸命走って皆についていこうとしているのが

よく分かる。

 

この小さい子鹿ちゃん

以前はお母さんやお姉ちゃんの後ろに

隠れていたの。

 

でも最近、お母さん鹿の姉妹 も一緒に

やってくるようになって

大人の鹿さん1頭が

小鹿1頭の面倒を見るようになってから

どんどん自信がついてきた。

 

たまぁにね、もの凄く崇高で

巨大な雌鹿さん が一緒にやってきて

多分おばあちゃんだと思うんだけど

 

その 神々しくって気高い雌鹿さん✨ がいると

一番小さな小鹿さんが

すっごく、もの凄く喜んで

裏庭で飛び跳ねているんですよ ラブ飛び出すハート

 

もう、嬉しっくて、嬉しっくって

たまらないのが伝わってくるんです ドキドキ

 

そして足跡から見てみると

昨晩は5頭さん位訪問していらした様子で

きっと小さな小鹿さんも

安心して遊び歩いていたのでしょうね 恋の矢

ワクワクの雪の中のお散歩会 ラブラブ

 

 

そして、この雪で荷物の配達も遅れている様子。

配達便の荷物を入れる

ソファ型の椅子も雪に埋もているから

いいんだけれど・・・・

( クッション取り入れるの忘れた あせる )。

 

 

雪だけでなく 気温も低くて

オクラホマシティなんかでは

122年ぶりの最低気温だそうですよ。

 

フロリダではイグアナちゃん達

寒さで休眠状態となり

木から次々と落ちてきちゃっているんですって びっくりビックリマーク

 

USA Today

 

でも少し気温が上がると

起き上がるそうで

触っちゃいけないらしいですよ。

 

しかし日本の北海道みたいに

お家の中は温かくって

2階の私のお部屋は

28℃くらい。

夏の サマードレス 着てます

( 一階に降りる時は、ジャケット羽織ります )。

 

何だか 益々お家籠りが充実し

楽しくなっちゃって

コロナ後

社会復帰したくなくなっちゃうんじゃないかと

少しだけ心配になってきたタマでございます。

 

それでは皆様、今日も笑顔で、沢山の幸せをお届けしましょう~ドキドキ