猫の花ちゃん、日本へ出張に行くの巻き | 北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

北米・ヨーロッパ・時々日本のほっこり生活、マッタリブログ

とある言語学者とバイリンガル猫二匹、究極おっとり系アメリカ人夫の生活・仕事・異文化便り。

先週だったか先々週だったか

知り合いのアニマル・コミュニケーター

Aさんから連絡があり

「 お風呂に入っていたら

お宅の花ちゃん来たヨ 💓 」 って。

 

我が家の花ちゃん

姉妹の茶々ちゃんがお空に旅立った後

獣医さんにも指摘される程の

お姉ちゃんロスになっちゃって

とある機会に

Aさんにお話してもらった事が

あったんです。

 

ラブラブ 左が花ちゃん、右が茶々ちゃん ラブラブ

 

私も一応資格を持っていて

花ちゃんとお話できるのですが

動物さん達って人間の子供と同じで

「 目の前のママとパパをとにかく喜ばせたい 」 

気持ちが強くって

親では読みにくい事があるんですね。

 

ホラ、信頼する親戚のお姉さんには

話せるけど

自分の親には言えないっていうアレ

なんかもあるし (^_-)-☆

 

Decoding your cat 

 

そこでAさんに

去年の終わりごろ、お話してもらって

ヒーリングもお願いしたのですが

 

何と最近、勝手にAさんを

訪ね歩いていると言うじゃありませんか びっくりビックリマーク

 

でも、最初は私の許可が出ていないので

挨拶程度で終わり。

 

っていうのも

個人のプライバシー尊重の為

動物さんの親御さん

ヒューマン・コンパニオンさんの

許可・依頼が無い限り

アニマル・コミュニケーターさんは

お話したり覗いてみたりしては

絶対にいけない約束となっているんです。

 

そうしたら又先週Aさんが

「 花ちゃん来たヨ~ 音譜 」 ですって。

「 じゃ、宜しければどうぞ

お話してみてください 」 とお願いしたんです。

 

そしたら何と!!ビックリマーク

 

花ちゃんったら、Aさんに

癒しカウンセリング をしに

行っていたんですって 目ビックリマーク

 

Aさん最近ちょっと落ち込む事が

あったらしく

「 なぜ花ちゃんが昨日急に来てくれたか…」

 

そ・れ・は

「 花ちゃんが私を慰めに来てくれた 」 んだそう。

 

花ちゃんったら、

Aさんが悩んでいらした事に関して

色々解説してくれたらしく

 

「 花ちゃん、マリア様みたい 」 だったそうで

涙出ちゃったって。

 

レポートを読んでみたら

「 ママがAさんとお話していいよって言ってたから

今日来たのオッドアイ猫。 何かあったのはてなマーク 」 から始まり

 

「 ( おやつ ) もっと食べたいんだけど

ママがまたお腹壊しちゃうから

程々にしましょうか? って言うの 」 というチクリも含め 笑い泣き

長々とAさんとお話していたみたいで。。。

 

驚き~~~ビックリマーク

 

親の私が 「 日本に行きたーい 」 と

叫んでいる隣で

さっさと神奈川にお住まいのAさんに

会いに行っていたなんて びっくり

 

 

 

Aさんが落ち込んでいらした事に関しては

私もちょっとだけ存じあげていましたが

 

花ちゃん、私よりも一足早く

Aさんを訪れていたなんて

フットワーク軽ーい 合格飛び出すハート

 

更に、Aさんが最近迎えられた

ワンちゃんの事に関しても

嬉しいお知らせを

伝えていったとか ラブラブ

 

花ちゃん、凄すぎ。。。。

 

何だか セラピー猫さん みたいな

不思議な花ちゃんのお話でした。

 

それでは皆様、今日も笑顔で、沢山の幸せをお届けしましょう~ドキドキ