8月16日(水)、帰省最終日のあれこれ… | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

年に一度のお勤めも最終日、送り盆の日です。

13日からの4日間でしたが、関東有数の猛暑の地も、

この愚図ついたお天気のおかげで、猛暑体験することもなく、

エアコン、いらないんじゃない?ってくらいな涼しい日々でした。

 

最終日の朝は、雨も降って無さそうなので近所のこちらに、

帰省前に行ったばかりですが(笑)、またもコメダ…。

モーニングにプラス、コールスローとヨーグルト。

ノンビリとモーニング食べてたら、割りと良い降り…(-_-;)

小降りになるの待って、帰宅して送る準備と帰る準備…。

ホントなら、遅い時間に送るものなのでしょうが、そこは勘弁してもらいましょう。

 

昼前には送り出して、最後にお墓参りに寄って、帰路に…。

帰り道すがら、迷い迷って、やっとお昼ご飯。

軽めに麺類…と探したお店はこちら、

えんや」さん。

小じんまりとしたお店でしたが、人気店、繁盛店らしく、ほぼほぼ満席で、

お客さんも次々と…。

で、軽めに麺類と思って入ったのに、何とデカ盛りのお店!!

普通盛りでうどん600g!小盛り450g(下の写真)で、普通のお店の普通盛り。

Hみさんはお勧めの「肉きのこうどん汁」。

素材にもこだわっているようで、麺はもちろん、具材もしっかり…椎茸も肉厚!

自分は軽めのはずが、普通盛り完食(笑)

店の前の看板にはこんな季節限定メニューもありましたが、

冷やしを食べたくなるような気温じゃなかったです(笑)

いつもうどんは関西系のうどんが多く、関東のお醤油味は新鮮で、

お店の方も元気で感じが良く、うどんの量も忙しい中丁寧に説明してくれて、

新規開拓でこれまた大当たりでした!

地元もうどんが有名なのに、帰り道で食べるという矛盾…(-_-;)

次回は地元でも新規開拓でうどんを食べないとね。

 

知らない下道をウネウネ走り、圏央道経由で地元に…

八王子のジャンクション手前、そして何故この時期の、工事渋滞(・・?

に少しだけ巻き込まれましたが、ほぼほぼ順調に帰れました。

 

ペタしてねペタしてねペタしてね