帰省3日目、15日(火)のあれこれ… | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

前日にお出かけで正解でした!

お出かけの次の日、15日は朝からしっかり雨模様…一日大人しくしてました。

でも、お腹は空くので少しだけ近場でランチ。

パキスタン、ネパール、ブラジルは何年か前から行ってましたが

タイ料理は行ったことがないとH美さんは帰省前に調べていたようで、

二件あるうち散々迷って決めた方へ行ってみるとお盆休み。

で、即もう一つのお店へ!
ランチタイム、ギリギリの時間でしたけど、そのへんは緩やかなタイ時間?(笑)

キンジューヤンタイ」さん。

昔は和食屋さんか何かだったお店のままの外観を無理やりタイ風?(笑)

ちょっと心配?(-_-;)

入ってみると…節約なのか?薄暗く、音楽も無しで静か(-_-;)不安…不安…

でも沢山の美味しそうなメニューにちょっと期待!(シェフはタイ人女性です)

で、こちらの二品をセレクト!

カウカーム、豚のひざ肉を甘塩っぱく煮込んだのをライス、煮玉子とワンプレートで…

カウクッカピ、エビチャーハン。釣りのオキアミ的な匂い(~_~;)とスパイシーな香りがし、

玉子焼き、リンゴの千切り、甘辛スパイシーなチキン、何かのソーセージ(笑)、

そして、パクチーを混ぜながら頂きます。

パクチーが沢山欲しいと言ったら、少し多目にしましたとサービスしてくれました。

奥の小皿には赤と緑の唐辛子!

お店の人曰く、「危ない!」なので、H美さんも警戒しながら、ほんの少しだけ…(笑)

どちらも、とっても美味しかった!

メニューも沢山あったので、また今度は別なの食べてみたいですね。

末永く続いて欲しいですねぇ。

 

食後は、エスニックの食材のお店を2軒はしご…(笑)

最初のお店は何とか日本語通じましたが、2件目のお店は全く日本語が通じない…(-_-;)

パキスタン米をカタコトの英語で何とか購入しましたが、

どうしても通じなくて、何に使うのかわからなくて、買えなかった食材も…

写真に一緒に写っているそば茶は秩父のお土産で、当たり前ですけどエスニックじゃないです(笑)

瓶詰めはライムのオイル漬け、ようはピクルス?

あちらの方は、日本の福神漬やお漬物のような感覚で食べるみたいです。

すっぱ辛く、色々な香辛料の味がし、沢山食べるものではないとの事。

自分は警戒して食べてないです(笑)

 

ペタしてねペタしてねペタしてね