夏休み最後の二日間、17日(木)と18日(金)のあれこれ… | タマのブログ…日々の出来事

タマのブログ…日々の出来事

いつの間にかメインは食べ物になって…(-_-;)
フライトはなくなったので、再びのタイトル変更です(笑)

帰省から帰った翌日、17日(木)は、ちょっとお疲れ…(-_-;)

でも、久しぶりの内食。

田舎で頂いてきた野菜で、トーストプレートに夏野菜の炒め物&カボチャのスープ。

しかし、その後はグッタリ…せっかくの平日休みでしたが…(-_-;)

 

で、今日18日(金)。

予報じゃ雨って話もありましたが、何とかお天気持ちそうなので、お出掛け。

さて、どこへ?(・・?

平日なので、鎌倉とも考えましたが、何となく気乗りせず。

「神奈川 ドライブ」で検索かけて、出てきたこちらに…

伊勢原市の「三宮比々多神社

由緒正しい神社みたいですねぇ。

境内には大きな木も…

ご神木?ってわけじゃないでしょうが、何か気をもらえますね。

今年の干支、セミの抜け殻も…。

 

お参り済ますとちょうどお昼時…

これまた検索かけて、あっち?、こっち?と悩み悩んで、こちらに…

Breeze Cafe」さん。

オシャレな店内。

スイーツ系、オカズ系の2系統…スイーツ系も捨て難かったけど、お昼なので、…

ヘルシーチキンパンケーキとヘルシーミート(牛肉)パンケーキ。

H美さんはドリンクに自家製ホットレモンを…

こちらのお店、全然知らなかったのですが、つい最近もTVで紹介されてたみたいですね。

週末なら激混みなのかなぁ?平日で良かった。

季節限定のピーチパンケーキ、めっちゃ美味しそう!めちゃ食べたかった!

 

昼食後は、もう一つの目的地…って、神社のはしごって良いのかなぁ?

と、思いつつ、こちらに。

秦野市の「出雲大社相模分祠

大山に真っ黒な雲がかかったかと思ったら、こちらでもポツリポツリと大粒の雨が…

少し小降りになったところで、境内あちこちを…

こちらにも干支が…

名水の「ゆずりの水」を守る龍蛇神の祠…

島根県には半年ほど住んでましたが、出雲大社に行ってない(-_-;)

いつかは行ってみたいなぁ。

 

ペタしてねペタしてねペタしてね