状元樓飲茶セット | タマの のんびり 生活

タマの のんびり 生活

ブログの説明を入力します。

お正月休みの間に 夕食に状元樓の飲茶セットで飲茶を楽しみました。音譜

いろいろな飲茶が 冷凍で10種類程がセットになっていました。

 

北斗晶さんのブログを見て 妹が購入した様です。ニコニコ

 

 

 

アップ翡翠餃子・上海焼き小籠包・海老ニラ焼きまんじゅう

 

アップ肉焼売・蝦焼売・紫もち米焼売

 

アップ大根餅

 

アップ焼き餃子

 

アップミニ桃まんじゅう・ミニ肉まんじゅう

 

実際は この状元樓の飲茶の他に姪っ子ちゃん用に焼売・エビ餃子などを別に購入しました。ウシシ

写真にはありませんが いか焼売も生協で購入して 蒸して食べました。音譜

 

 

 

焼き餃子

 

大根餅

かなり柔らかな食感の大根餅でした。

 

 

他の飲茶は 卓上蒸し器で作りました。爆笑

 

アップ下の方に 姪っ子ちゃん用のエビ餃子を蒸しています。ウシシ

焼売も 1個姪っ子ちゃん用の焼売が蒸してあります。

 

 

状元樓の焼売等はお肉がたくさん詰まって ボリュームがありました。

美味しかったです。ラブラブ

 

出来上がりの写真がありませんが 焼き小籠包は熱々の汁も充分出てきました。爆笑

 

 

 

ミニ肉まんじゅう・桃まんじゅうを食べて ごちそう様です。

 

 

熱々で美味しくいただきました。ラブラブ