運動せずに5キロ痩せた食生活 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



日曜日の朝いかがお過ごしですか!?





夏頃、体重が2〜3ヶ月で5キロ程減りました!


今も運動ゼロですがキープしています。



元々ダイエットをしていたわけでは全くなく

気がついたら痩せていました(o´罒`o)



なぜ、運動ゼロで痩せたのか…



それは…





完全に食事ですね!



夏に大腸炎になり激痛、出血で…

多分、出産の次に痛かった(笑)


大腸炎にはよくなってたけど1番辛かった。

大腸検査もたまにやっています。



食事を見直したんです!!



今まで小麦粉が合わないのは

薄々気がついていたんですが…


気付かないふりをしていたんです。





毎朝菓子パンの朝食だった頃。


1番好きと言っても過言ではない

木村屋のシナモンデニッシュ♡



パスタもうどんもチヂミも

ケーキも焼き菓子も大好き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾




でも…


やめました。




グルテンフリーにしたんです。





今はゆる〜くグルテンフリーですが

続けています(^^)





友人と会った時

ケーキを頂いた時



そんな時は少しだけ食べます♪



2度と食べない!と厳しくすると辛いので

たまにはいいよ!にすると続けられます。



でもたまにお腹が痛くなる時があって

もう食べない!って思うんですが

また忘れちゃう(o´罒`o)




小麦粉

添加物

赤みのお肉(特に牛)


は控えめにしています。



痩せた以外にも

お肌の調子も良いですし

味と匂いに敏感になった気がします。





ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます