出し入れしやすいアイシングクッキー講師の収納 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日の東京は寒かったですね〜。。。

夕飯を食べに実家へ行ってました(^^)





『お姉ちゃん、片付けて〜』


『・・・』聞こえないふり


『お姉ちゃん、いつも子供のお世話してる!』


『分かったよ〜(◞‸◟;)』アナ雪風




妹はアイシングクッキー講師をしています。

実家で自宅サロンもしているので

お教室の道具はたくさん!!




定期的に見直さないとモノは増えるし

ごちゃごちゃしてきて使いづらくなってきます。




before







after







あまり違いはありませんが(笑)

スーパーの袋1袋断捨離しました。


何度か断捨離しているので

そんなに手放すモノはありませんが

妹はスッキリしたと喜んでいましたよ。




beforeでは引き出しやクッキー型の前に

片付けるのが面倒でちょい置きしていますが

afterでは定位置に戻しました(^^)


よく使うモノはまとめて

取り出しやすい場所に置いてあげるといいです。



妹は予約の取れない人気講師なので(笑)

とても忙しく少しでも楽に準備出来るように

収納を見直しました♪



妹のブログ↓




お片付け作業は土日のみですが

若干名募集中です(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾






ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございます