ご無沙汰してごめんなさーい( ˃ ⌑ ˂ഃ )そして、部屋ではなく食生活の断捨離の話です。 | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

新年の挨拶には遅すぎますが…


明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾




※妹作



気がついたらブログを

3ヶ月近く放置プレイしておりました(◞‸◟;)

ごめんなさーい。


なのにフォローしたままでいて下さり

ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾



新しい職場で正社員として働き始めて

早半年…まあまあやっております(^^)


毎日お仕事に行くって…

楽ではないですね。。。


みなさん、お疲れ様です(*´°`*)





今回はお部屋の断捨離ではなく

食生活の断捨離のお話です。



初夏だったかなぁー。


痛い目にあいまして

この頃から食生活を見直しました。


こちらにチョロっと書いています。



心掛けているのはふたつだけです。



出来るだけグルテンフリー

添加物を出来るだけ取らない



絶対!ではないです。


小麦粉と添加物の断捨離(*ˊᵕˋ*)੭ 





これは今日のお弁当です◊*゚

週に4日はお弁当を会社に持って行っています。





冷凍食品は買わなくなりました(^^)

いつも似たようなお弁当です。





パスタも小麦粉ではなく、玄米パスタにしたり

米粉のパンや、米粉のチヂミにしたり…

ちょっと工夫すれば色々食べられます。


ただね、小麦粉には敵いません(o´罒`o)

やっぱり小麦粉は美味しいです!



あと、ダイエットではないので

カロリー計算とかは一切していないです。


でもね…3ヶ月位で5キロ程痩せました。




グルテンフリーにして

お腹が痛くなることはかなり減りました♪


たまに食べちゃうのでね。。。

ゼロではないです。





これは今朝の朝ごはん(o´罒`o)笑


完全にはグルテンフリーには出来ません。

週に1回は小麦粉もゆるしています。


チョコソースまで追加で掛けてるー笑




体調を崩して食生活を見直しましたが

本当に辛かった腹痛がかなり改善されました。


小麦粉を食べないのは絶対無理!!

とよく言われますが、

ゆる〜くなら続けられます(^^)


ダイエットにもなると思います。




♢最後の自宅セミナー♢





10月になりますが最後の自宅セミナー

プライベートでお申し込みいただきました。





私の話を真剣に聞いて下さり

少しでもM様のお片付けのお役に立てたら幸いです。


またいつか開催したいです◊*゚




おやすみなさい💤