物の適正量は⁉︎ | ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストチョコクロのスッキリ暮らしたい

ミニマリストで整理収納アドバイザー。
余白のあるお気に入りのモノに囲まれた暮らしを♪
週5のフルタイム勤務になり更にモノを減らしたい!!
片付けの時間を減らしたいです!

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日は嵐の中娘と近所の歯医者さんへ
傘が差せませんでした〜( ´Д`)

娘は定期的に矯正の歯医者さんへ通っています
そこで虫歯があると言われ近所の歯医者さんへ

大きな声で言えませんが…
わたくしも…7年振りに歯医者さんへ(^^;)
息子妊娠中から行ってません。。。

行かなきゃ。とずっと思っていたんですが
顎関節症で大きく口が開かなくて…
なんとなく…行けずに…

虫歯があるかなぁと思ったんですが…  


甘いもの大好き♡
毎日食べてます(o^^o)
虫歯だけでなく糖尿病も心配(^^;) 



『とっても綺麗です!歯も磨けてます!』


と褒めて頂きました(o^^o)


でもいつも1分位しか磨かないし
糸ようじとかも使っていません


小さい頃から耳はとっても弱かったけど
歯は強かったです♪
体質かな??

でも年に1回は定期検診に行こうと思いました(^ω^)




物の適正量!!


適正量は各家庭ごとに違います

我が家のコップ達♪

いえ…まだあります(^^;)


まだまだあります!!


でも食器は好きなので
多くてもいいことにしています(o^^o)




ただ休日になると…グラスが全部出ます

主人が麦茶を飲むごとに
新しいグラスに替えます

グラスがなくなると
私のムーミンにまで手を出します(。-_-。)


もちろん一切洗いません…

洗うのは全部わたし(食洗機とも言う)

シンクやテーブルがグラスの山


これがかなりのストレスで( ̄^ ̄)


はい!!適正量を超えていたんです_| ̄|○


以前お箸もそうでした…

家族の4膳+お客様用5膳=9膳  



箸置きも好き♡



わたしは自分のお箸しか使いませんが
主人はよくつまみ食いをするんですが
次から次へとお客様用の箸を使っていました

9膳あるのに引き出しは空っぽ

これも本当にストレスで
お客様用のお箸はやめました

割り箸を使われる事もありますが
仕方なく洗って使っています


コップも全く一緒ですよね。


あればあるだけ使ってしまうので
グラスを減らす事にしました(o^^o)


主人、グラス以外のティーカップやワイングラスは使いません


明日はグラスの断捨離をしようと思います
(*´꒳`*)



今日はこれから♡
待ちに待った宝塚観劇へ♡

雪組が7/27〜9/2まで
東京宝塚劇場で公演してます(o^^o)


はぁ♡やっとあーさに会えます(//∇//)

行ってきま〜す╰(*´︶`*)╯♡