FF7 REBIRTH DEMO -ジュノンエリア編 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

2/21 21:00にDEMO版のジュノンエリア編が解禁されました。とりあえず2/29製品版発売前に、この三連休中クリアしておこうとプレイしてみました。

ニブルヘイム編はストーリー重視だったと思うのですが、今回はシステム重視。特にバトル。だんだんバトルシステムが複雑になってきていて、正直ついていくのがしんどいです(汗)。

ジュノンの下からスタート。

フィールドでチョコボに乗れるようになりました。REMAKEのときにもチョコボはいましたが、残念ながら乗ることができずちょっと寂しい思いをしていたので嬉しいですね。

相変わらずグラフィックがすごい。ゼルダBotW, TotKの海もきれいでしたが、これもいいですね。

そして新キャラ。

…誰だよ。M・A・Oちゃんなら知ってるんだが(笑)。

とにかく、バトルが大変。久しぶりのPS5、FF7Rだからというのもあるでしょうが上手く操作できなくて軽く落ち込んでます(笑)。フィールド調査の三戦も倒してはいるのですが条件クリアできず…。しかもジュノン編最後の中ボス戦は数回にわたってGAME OVERになる始末…。パーティーメンバー変えたり装備(といってもマテリアだけだけど)変えたりしてようやく倒してクリアしましたよ(トホホ)。

製品版発売まであと4日。それまでにDEMO版でバトルの修行をしておかなければ…。

楽しみですね。

 

 

(PS5 capture)