新年 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

大地震、航空機事故と波乱の幕開けとなった2024年ですが被災地や事故被害者の方々が一刻も早く日常を取り戻せますように…(祈)。

さて、SARS-CoV-2感染をいいことに寝正月をキメているわけですが、TV報道やX、ネットニュースはちょこちょこ見ています。マスメディアの報道・対応が本当にどうしようもない、というのが率直な感想です。所詮、あいつらは人の不幸で飯をくう輩なので、他人の不幸が大好物なのでしょうね。航空機事故では全員無事だったことに舌打ちしていそうです。その矛先が航空会社に向かい、しょーもない質問をする。誰かを悪者に仕立て上げて叩く、これを正義だと勘違いしている人たちの集まりなんですかねぇ…。

そんなことより、年末、知らずにフラフラと出歩いていたらアドレスにつけていたnismoのラバー製のキーホルダー(結構、気に入っていた。悲しい)をどこかに落として紛失してしまいました。たぶん立ち寄ったスーパーあたりだと思うのですが、刷新しました。

スズキのスクーターのクセにニッサン(NISsan MOrtersports international)のキーホルダーだったことを(少し)反省し、今度はちゃんとSUZUKIです(笑)。

 

 

(iphone15 pro)