修理 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

かねてからの懸案だったラックレッグシールドを交換しました。

ちがうの! 先々純正部品を購入するだろう、ということでモノタロウさんとこにユーザー登録だけしておこうとしたら3日間限定のクーポンが発行されちゃったので、これを機についでにあれやこれや(舐めかけたエキパイのナットとか、オイルドレンワッシャーとか交換できなかったギアオイルのワッシャーとか)と一緒に入手してしまいました。本当は次のオイル交換時に対応しようと思っていたのに…。

で、まずはステッカーを剥がす。

ヒートガンみたいので温めて剥す。そして貼りなおすのですが、失敗してしまいました。ちょっと斜めに貼ってしまったので貼りなおそうとしましたが…。

一部剥げてしまった(笑)。

そして防犯登録のシールですが、これも温めて剥そうとしたら温めすぎて変形してしまいました(笑)。

しかたがないのでシート下に…(笑)。

やれやれ…(泣笑)。

あと台湾のチリ問題(国際情勢みたい)ですが、隙間はなくなりましたが部品のズレは残りました。

こんな感じですが、ま、いっか…。

 

(番外編)

ウチのリビング・ダイニングの照明がいよいよダメになってしまったので交換しました。

ウチは長女の出産のときに建て替えたので軽く築20年を超えており、使われているモノが古い。

こんなんだった。引掛シーリングはブラブラです。

で、これでいいのか?と思ったのがその配線。

四角で囲ったところに「接地側」と書いてあるのですが、黒線が刺さってますね…。

まあ交流なのであまり問題にならないのかもしれませんが、ちょっとがっかりです。

金具を外して引掛シーリングを天井に直付けして、買ってきたLEDのシーリングライトに交換。

すげぇ明るくなりました(笑)。

 

 

(Optio W80, iphone7)