様々 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

ちょっと前に読んだこの記事で、ゆうき(まさみ)先生が


と言っていて、いたく共感したので…。

ワタクシには実在・架空を問わず、「様」をつけてしまう人物が幾人かいます。

 スカール様(サイボーグ009 平ゼロの若本スカール様はインパクトあった)
 ディオ様(ジョジョ第三部以降 第一部は呼び捨てでよい)
 ヨミ様(バビル2世 こういうボスなら悪の組織でも就職したい)
 拳王様(北斗の拳 圧倒的な強さにしびれる)
 皐月様(キルラキル 柚木さんの声と芝居は凄かった)
 奈々様(水樹奈々様 アニソンの女王)

こうして並べると奈々様が悪の組織の首領のようだ…(汗)。

令和最初の記事がこんなんですみません。