失敗2 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

アドレスV125SシロートDIYのNG集第二弾です。

<ウインカーポジション+LED化(テールライト含む)編(これとかこのあたり>
まずはウインカーのポジション化とLED化を同時にやってしまったのがいけなかったかなー。
知識がついてきていない(今もそれほどないが)のにいっぺんに色んなことはやらないほうがいいですね。
ポジション化自体はまあいいでしょうが、LED化は微妙だったかも。
ポジションランプとして(減光しているとはいえ)常時点灯となるので消費電力の少ないLED化をしたほうがバッテリーの負担も少ないのでは?と考えたのですが、ウインカーリレーのアース問題とかLED球の明るさ問題などあり、また、発電機からのノイズなのかチラチラするようになってしまいました。昼間の明るさ問題は結局T16に移行となり、ウインカーリレーとT10球セットを買わなくてもよかったかも、ですね。それぞれ個別に検討すればアース問題もなかったし、もっと安価にできたかもしれません。ただ、アース問題の解決についてはその後の電装品追加もあったのでケガの功名といえるかもしれません。
テールランプは某〇ケガワ、それよりも明るいという謳い文句のオクの出物を試しましたが、〇ケガワは少々暗いしオクの出物は明るいのはいいのですが、ブレーキかけたときとの輝度差が少ないので危険がアブナイような気がして、結局、こいつに落ち着きました。これは明るさ自体はノーマル球とほぼ同等ですが、きちんとメリハリの利いた輝度差があり、よいです。

あ、載せる写真がないや。これでお茶を濁そう(笑)。
このスモーク、結構いい色ですよね。
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(iphone7)