河口から0km | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 いつもはサイクリングロードを北上するのが常なのですが、今日は南下してみました。
地図で調べると河口0km地点までは40km弱で手ごろだったのと、前回みたいに暗闇で迷子になって心細い状態にならないように、明るい時間に走ってきました。
 往路はえらく調子がいいと思ってたら、案の定、追い風でした。それにしても人が多い。時間帯(明るい時間帯)のせいか、施設(各種グラウンド)のせいか…。帰りに向かい風ってのは心が折れそうになりますね。しばらく(冬の間)は控えよう(笑)。途中、工事で激狭かつ未舗装かつ長距離区間があるし。あやうくコケそうになりました。

 それに今回は残念な出来事が…。サイクリング用の簡易財布を失くしました(泣)。自宅近くのコンビニで買い物しようと思ったら失くなってました。いつもはチューブバッグにケイタイと一緒に入れておくのですが、撮影の関係で途中で(一枚目の撮影の時)サドルバッグのカメラと入れ替えたんですよ。その時落とした、というセンもあるかもしれませんが、サドルバッグなんで入れ損ねたとも考えにくいし、走行中に何度かファスナーがちゃんとしまっていることを確認してますからねぇ…。途中、グラウンドに設置されいるトイレで用足ししたので、ひょっとしてその時…?
財布は実は財布ではなく、単なる物入れで中に現金約\4,000とクレジットカードorz。自宅に帰ってからカード会社に即電話して止めてもらいました。そしてシャワーの後、近所の派出所…もとい、KOBANに遺失届けを出してきました。自宅から遠距離でトラブルに遭遇してタクシー等で帰る、なんてときを想定して、いまどきのタクシーはクレカ使えたりするので普段あまり使わないクレカを入れていたのですが…。実はかなりショックです。カードよりも現金を失くしたのが…(泣)。


(PENTAX Optio W80)