はじめての100km | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 土曜日に行こうと思ってて通行止めのためモチベーション下がって引き返してきたリベンジでした。
荒川サイクリングロードを北上、武蔵丘陵森林公園まで行ってきました。
いつも夜から明け方にかけて走ってるので、迂回コースとかで真っ暗な中ヘタに迷うと途方に暮れそうなので土曜日は引き返してきたのですが、google earthその他いろいろの地図情報、2ch情報で入念な下調べの後決行。実際、迂回路は「迂回コース」の看板がありましたorz。しかし、下調べではいけると思ってたコースは未舗装。結局、迷ってしまいました(笑)。一旦、もとの場所まで戻ってから地図の記憶を呼び覚まし、我がゴーストが囁く方に向かう。結局、これが正規のルートらしく、無事にコース復帰を果たし、ゴールである武蔵丘陵森林公園・中央口に到着。これが6:10頃(3:30頃スタート)。帰りは往路では見ることのできなかった景色を楽しみながら帰ってきました。
 サイコンによると走行距離・約108km、走行時間・約4時間30分ではじめての100kmを完了しました。

 でももうこの時期のこの時間帯はすごく寒いです。手と足が冷たくて冷たくて。今朝は土日の結果からシューズカバーして行ったんですけどねぇ…。上は半そでTシャツと長袖Tシャツにサイクルジャージで汗まみれ(笑)。下はロングタイツに厚手のソックス。脚は終始冷たいかな。足先はシューズカバーしてもアウト。手は3シーズンのグローブでこれも冷たくてアウト、でした。

(PENTAX Optio W80)