吉良吉影は静かに暮らしたい | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

イメージ 1

 ジョジョ好きです。
中でも第四部に登場する吉良吉影が大好きだったりします。

「吉良吉影は静かに暮らしたい」

作中サブタイトルにもなったこの言葉が大好きです。
今の世の状況は自分をアピールしないといけない風潮ですが、誰もがそうなれるわけでもないし、そういうのが好きではない人だっているでしょう。

吉良本来の意味とは違いますが、

「平穏な生活」「植物の心のような生活」「安心した生活」といった平穏無事に生きることを信条としており、この世で最も嫌いなものは「争い」。

そんな風に生きて生きたい。
画像はヨメにとってもらったプライズ品。



(PENTAX Optio W80)