OLIGHT M20 Warrior Premium導入 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

イメージ 1

 停滞期なのか、なかなか体重が落ちません。
自転車での運動も距離を少しですが伸ばしていますが、なかなか…(平日:18km->22km / 休日:40km->50km)。
で、距離が伸びると走行時間も増える。これから日も短くなり日の出の時間も遅くなる。現在使用しているFENIX LD20 & L2DはTurbo modeでは1.5時間しかもたない(以前つかってたEagle Tag P10A2は1時間位。これはテールキャップのネジが駄目になってしまって引退。最初からクォリティはイマイチでしたが、1年もたなかった。Body換えれば復活するのでしょうが、同じようなクォリティでは結局同じ結果なので)。でも明るさは欲しい。200ルーメン前後で2時間以上のランタイムのライトはないものか…。で、見つけたのがOLIGHT M20 Warrior Premium。某サイトによると250ルーメンで実測2時間20分位とのことらしい。LD20のTurbo modeより明るくて(180lm vs 250lm)ランタイムも長い。そしてそれほど大きくもない(いろいろ検討しているときには一瞬、TK40に行こうかと考えたくらい)、ということで導入を決定。電池シロートのワタクシには18650リチウムの管理は少々不安ですが、頑張りましょう(笑)。
 現在、遠距離照射にM20、近距離にL2Dとしてますが、実際、明るいです。ちょっとスポットがきついのですが、周辺光もあるのでまあ、なんとか。テスト的にハンドルにM20(High) + LD20(Low)、ハブライトにL2Dというのを試してみたのですが、全点灯で前から見るとこれはもう「一体、何事か!?」という感じでしたね(笑)。

ちなみにこれとは別にMTE M3-2をorder中。これはMid modeで200lm、Hi modeではなんと700lm!。これがきたらこちらを遠距離照射用、M20を近距離照射用することを画策中。ですが、はじめての海外通販。一体いつ届くことやら。



(PENTAX Optio W80)