元妻からの誘い(2) | 妻と私の日々

妻と私の日々

年下妻の不倫を知ってからの日常です。
私にとって妻とわかれるという選択肢はありません。
今は妻の婚外を時に公認、時に黙認しています。大人の世界です。

これは、私の受け取り方です。

 

私の誤解もあるかもしれませんが、記録として書きます。

 

細かい元妻とのやり取りは、再現できません。

 

おおよその流れです。

 

 

元妻には、生活費を渡しています。

 

光熱費は、私の口座から引き落とされています。

 

大病したあとの治療費、療養費、もろもろ、私が持っています。

 

で、その後、私は、元妻とは、セックスしていないのです。

 

元妻からは「ただ、お金をもらっているだけでは・・」

 

のような発言があったので、私は…、

 

「これまで、世話になったのは、私の方」

 

「楽しいこともたくさんあったね」

 

これまでの様々な想い出を話しました。

 

元妻は、小刻みに肩を震わせていたので…、

 

私「心配しなくていい、これか先もずっと面倒は見るから」

 

元妻は涙目でした。

 

私「私が、ウソついたことある?」

 

 

 

 

 

「いいね!」が多ければ、続きを書きます。

記事は、のちに消去します。