アルバム… | 妻と私の日々

妻と私の日々

年下妻の不倫を知ってからの日常です。
私にとって妻とわかれるという選択肢はありません。
今は妻の婚外を時に公認、時に黙認しています。大人の世界です。

 

今夜の夕飯の後

 

リビングで

 

ソファーに彼女の妹(以下、妹)と2人で

 

(すご~く近い距離で)並んで座りました。

 

妹の学生時代のアルバムを見せてもらったのです。

 

(段ボールの記事を書きましたが、その中身の一つです)

 

一枚一枚の写真のできごとの話を聞かせてもらいました。

 

アルバムのページをめくっていくときの

 

妹は楽しそうでした。

 

私が質問すると

 

大きな眼で私をじっと見て…

 

それから

 

話し始める妹の表情は

 

とっても、かわいらしかったです~♡

 

一枚一枚の写真のなかに…

 

これまで知らなかった

 

妹の姿が映っていました。

 

 

 

意識してなのか?

 

無意識なのか?

 

わかりませんが…

 

ときどき

 

妹の手が私の手や腕に触れるのです。

 

そのたびに…

 

私は

 

妹の横顔を

 

妹に気づかれないように

 

そっと見ました…

 

 

 

心がおどるような時間でした。