偲ぶ旅。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。



ー偲ぶー

故人との思い出などを

懐かしく思うという意味だとか。



今回、出雲での時間は

まさに、虎太郎との

楽しかった思い出を

辿る旅となりました。




リュックの向こうに見えるのは

素鵞社(そがのやしろ)

御祭神は素戔嗚尊です。


こちらでも

『虎太郎のこと、見守っていただき

 ありがとうございました。』と

お伝えしようとしたら…


胸が熱くなって、何かが込み上げて

くるような感じがしました。


これはきっと…

多分、いや、絶対に気のせいですが…笑


ーこれも命の理よのぅー


優しい音が響いた気がしました。

はい、気のせいだけど😆


ペットさんを迎えたら

私たちが見送る確率が高い。


その時は

とても辛く、哀しいものだけれど

一緒に過ごした日々は

何ものにも変えがたい幸せ。



虎太郎と初めて出雲に来た時を

思い出していたら…



facebookから10年前の投稿が

上がってきました。





今回はベタ踏み坂(江島大橋)を渡り

境港でお刺身をいただきました。



お刺身がとろける食べものだと

初めて知りました😆



ここから

美保神社へ向かいます。



こちらの神社は海の近くにあります。


静かで厳かな雰囲気で、

狛犬さんが可愛いです。


抱っこであれば、わんちゃんも

一緒にお参りできます。



ありがたいですね♪




今回は寄り道をして



お菓子の壽城にあるすなば珈琲で 

みたらし団子をいただきました!





いつも

どこに出かけるのも

一緒だった虎太郎。



姿は見えないけれど

今回の旅も

一緒に楽しんでくれたと

思っています😊