警察犬のアニマルコミュニケーション。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。


警察犬として活躍しているわんちゃんと

飼い主さんが

アニマルコミュニケーション体験会の

セッションにお申し込みいただきました。




とっても可愛いふくちゃん。



彼女は嘱託警察犬としても活躍していて

行方不明者の捜索でも

お手柄だったそうです。



嘱託警察犬は

普段は飼い主さんと暮らし

要請があれば、現場へ向かうのです。



ふくちゃんも

普段は飼い主さんが大好きな

甘えんぼさん♬



飼い主さんからのご質問は、

夕方になると吠えているので

その理由を知りたいとの事でした。



一番の理由は、不安からでした。



不安になる原因も

飼い主さんにお伝えして

対策を取っていただく事になりました。



ふくちゃんの飼い主さんから

嬉しい感想をいただきました。



♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫


ふくをうちの子に迎えてから、

アニマルコミュニケーションを

今までに2回、受けています。


大型犬のシェパードを飼うのは初めてだし

警察犬として働いているので、

どんなケアをしてあげたらうのかなぁとか、

わたしの飼い方って間違ってないかなぁとか

不安になることも多く、

今回相談させていただいたことも、

どうしたらいいのかなぁと悩んでいた時に

モニターの募集をされていたので

お願いしました。


わたし自身、アニコミを受講したこともあったのですが、

講師の先生のご都合で途中でストップしてしまい、

再開の案内もあったのですが…


その時には意欲がなくなってしまってたので受けていないのです。


それまでに、ふくを迎える前にうちにいてた

雑種犬が17年近くまでいてくれていて

最後に倒れてからお世話をしていた時に、

なんかこの子に何にもしてあげれないのが

とても辛くて、悲しかったんです。


それで、いろいろ調べて レイキをみつけ、

ふくを迎えてから レイキを習得しました。


ご相談した内容に対して、

ふくの思いやどうしたら解決出来るかを

おしえていただけてよかったです!


やっぱり、ふくも不安なんですね。


いつも、学校から帰って来る日は、

ふくが帰る前には家にいてるように、

仕事などの調整もしてるんですが、

ふくの帰ってくる時間もまちまちで、

タイミングが合わなくて…


待たせてしまってるなぁって思ってます。


でもこれからも頑張って、

出来るだけふくと一緒の時間を作ろうと思います。


ふくのこと、たくさん褒めてくださってありがとうございました。


ふくがお家でリラックス出来るように 

たくさん触ってあげようと思います。


また今後、家族が増えるので 

ふくに不安にさせないように、

うまく出来るかなぁ。


長い時間、

お話しを聞いて下さりありがとうございました。


とても嬉しい時間でした。


これからもたくさんのペットちゃんと

飼い主さんを繋ぐ

アニマルコミュニケーションで

ご活躍してくださいね❤️


ありがとうございました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬


ふくちゃん、飼い主さん

こちらこそ、ありがとうございました!


これからも

幸せにお過ごしくださいね!




アニマルコミュニケーション
わんちゃんに関するご相談
お問い合わせはLINE@よりどうぞ。


友だち追加




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村