続・インナーチャイルドとヒステリー。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

前回からのつづきです。



「本当の自分」が育っていないなら


自分に聞いてみよう!って話です。




本当の自分が育ってない場合・・・



自分は何をしたいのか?


自分はどうしたいのか?


ということより



他人にどう思われるか?言われるか?


他人にどう評価されるか?


それが優先になります。



カンタンに言うと



自分の価値観ではなく


他人の価値観、世間さまの価値観で生きてるのね。





そりゃ~



自分の本当の気持ちが分からない!!!ってなりますよね。



これがヒステリーを起こす原因のひとつかな??




ヒステリーを起こしやすい方って



上手く気持ちを伝えられないことが多いのです。





インナーチャイルドセラピーや年齢退行催眠をすると


その方の色々な思いが出てきます。



イイコにしてなきゃいけない。


感情を出しちゃいけない。


みんなと仲良くしなきゃいけない。



そんな「誓約」を自分の中に持ってるのですよね。



誰との誓約かと言いますと・・・



自分の両親ってことが多いです。

(もちろん、色んなパターンがありますよ)



ご両親がアナタさまに


誓約書にサインして


一生守りないよ!!なぁーーんて言った訳ではありません。



大変、申し上げにくいのですが・・・


アナタさまが、勝手に誓約書を作成し


後生大事にお持ちになっているだけなのです。ハイ。




なぜなら


幼少の頃の私たちは


誰からも、無条件で愛されたいのです。




なので


イイコにしていたら、もっと愛してもらえる。


感情を出さないでいると、もっと受け入れてもらえる。


みんなと仲良くしていると、もっと喜んでもらえる。


誰に?


大好きなお父さんやお母さんに!


自分の身近な人に!!


となるわけです。




本当の自分は


やんちゃもしたいし


ゴキゲンが悪くてもそのままで受け入れて欲しいし


キライなコとはケンカだってしちゃうし・・・ね??




まぁ、みんな好き勝手やっちゃうと


今の社会も成り立たないのですが(笑)





ただね、アナタさまだけは



ヒステリーを起こす前に


ご自分の「本当の気持ち」を感じてあげてもいいんじゃね?



私はそう思うのですドキドキ








にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村