なぜか・・・わかるんデス。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。


先日、かぼちゃの寒天ゼリーを作りました(*^^)v


「さっ、出来た!! 少し冷やし固めようっと♪」と言って

キッチンから出ると・・・・



爆睡していたはずの虎太郎が

こちらをガン見しています。



『オレのおやつ・・・はよくれ~』



「冷やし固めるから、ちょっと待って~」



こんな会話をしながら、いつも感心してしまいます。


手作りごはんの講習なんかもさせていただくのですが

みなさんも不思議と話されるのが


「どうして、自分のものを作ってるってわかるんでしょう??」なんです。



むっふふふ~

だってわかっちゃうんだもんね♪



私たちは「言語」が主なコミュニケーションツールだけど

動物たちは「言語」を使いませんよね。


でも、ちゃんとコミュニケーションをとってる。


相手のちょっとしたボディランゲージだけでなく

発している「気」を感じ取ったり・・・

色んな情報に対して 受信が上手 みたい♪



だからこそ、飼い主さんの行動パターンや

心の動きも・・・


みーんなお見通しだいっ!!なんですよねぇ^^





虎太郎さん、待て!と言われて不服な顔してますが


大喜びで完食しておりましたラブラブ



キミたちには

いつも色んなことを教えられます音譜



ありがとう。










にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村