休日明けだけどなんだかストレス。わ~~~~って叫んでしまいたいような衝動に。そんな時ってないですか?笑笑

北海道在住MC草野めぐみです

よろしければプロフィールもご覧ください♪→profile

 

これまで3度の短期語学留学を含め10回以上渡愛しています♪一番最近の↓

アイルランドの旅2017はこちらからどうぞアイルランド2017の思い出

 

昨日はオンラインで
料理研究家のアンナさんの
「スキルアップ料理セミナー」を受講しました音符
 
下矢印アンナさんのブログ下矢印
 
料理は、というかモノづくり全般が苦手ニヤリ
せっかちで作る過程に楽しさを感じないので「適当でいいか」と
オレ流で野球やってきてしまった。
 
それがコロナの影響で時間がたくさんでき、外食もできなくなりナイフとフォーク
代わり映えのしない自分の料理に飽きていた時
アンナさんのブログに出会ってしまった。
 
料理をするときに必要な基本的知識とか考え方など道筋をロジカルに教えてくれる。
なるほどとやる気にもなってしまうから不思議。
 
料理上手ではないので、レシピで作ってもすぐに忘れてしまうし、
第一レシピを検索するときは必ず「○○ 簡単」と
そんなレシピばかり探してしまう😅
 
でも、道筋や基本がわかっていれば
苦手意識も少なく取り組めるのではないかしら照れ
 
そんなわけで、受講後はやる気いっぱい!
雨の中を買い物に行きましたよー雨
 
そして初めて買ってみたヒトビロ(行者ニンニク)を醤油漬けに
使ったことない食材を一つ買ってみると言うのもアンナさんのセミナーからグッ
 
まずはこの紫の部分を丁寧にムキムキ♪
手慣れてないので時間がかかった~ドクロ
その後ちょっとのお水を沸騰させてさっと10秒ぐらい下茹で
水にくぐらせたら適当な大きさにカットして
ショウガの千切りと共に保存容器に入れたらひたひた位に醤油を
今回は何となくコンブも入れてみる。
味はまだわかりません💦
 
切干大根のはりはり着けも作成♪♪
こちらも味はまだわかりません爆  笑
 
苦手意識をここまで変えてくれたアンナさんのセミナー、すごいです!
 
草野めぐみ
 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

 
北海道札幌を中心に活動中!