昨日は、最近知り合ったフードコーディネーターのYさん とともに
パンと紅茶を楽しむ会をひらきました♪

場所は、いつもお世話になっているエステサロンのオーナー平泉さんのサロンです。

Yさんは、前日からたくさんのパンを焼き、コールスローや焼き菓子まで用意くださいました。

初めて口にしたときから思ったことは、Yさんのパンは本当に優しい味だということ。
この日いただいたパンもどれも美味しくて、何にもつけなくてもパクパクすすんじゃいます。

朝、昼、夜と3回行いましたが、サロンのお客様をはじめ、ヨガ教室のお友達や
お仕事で知り合った方・・・とたくさんの方にお越しいただきました。
みなさん、ありがとうございました。

私は、アイルランドの紅茶を皆さんに・・・とお出ししたのですが、
みなさん「美味しい」と言ってくださって、ほっとしました。^^;

いつも紅茶教室のひとみ先生からは
「紅茶の味は、入れる側の体調やメンタル面が出るんですよ。」
と言われていましたので、本来はアイルランドのBARRYS TEAは渋みが少ないものですが
ゆったりとした気分でいれられなければ
「渋い・・・。」お味になってしまうのでは?とドキドキしていました。

でも、入れるたびに自分自身一口、口にしましたが
その点はなんとかクリアできていたかな、という感じです。

難しいところは、なかなか味が一定しないところ。

紅茶の奥深さを感じます。

最後には、私の好きなアールグレイを水だしにしたアイスティーでお出ししました。

さっぱりとした味わいを楽しんでいただけたようで、こちらもほっ。^^


今回は初めてのことで、何かとバタバタしてしまい、お手伝いをいただいたサロンのスタッフさんたちにも
たくさん助けていただきました。ありがとうございました!

そして、パンを作ってくださったYさんには、私のイメージを形にしていただき
イメージ以上に素敵に仕上げてくださって、本当にありがとうございました!!!

そしてそして、何よりも来てくださったゲストのみなさんに感謝です。^^

みなさん、ありがとうございました。