おはようございます!


昨日は下のお孫ちゃんの

2歳のお誕生日の写真を

撮りに行ってきました。


上のお孫ちゃんのほうが、

かなり張り切っていました(笑)

ドレスを着られるのが

うれしくて仕方がないんです。

二歳児はかなりのチョロ松で

じっとしていられないので大変です。


付き添いだけでもも疲れたー(笑)



昨日の晩御飯

◯干し大根と豚肉のコチュジャン炒め
◯子和え
◯ブロッコリーとトマトのサラダ
◯塩鯖



{37C92DEB-DD0D-44DC-B1F4-E9432862576C}




{10A4D989-39E8-47DB-805E-3D55AA4A06AB}

朝に乱切りした大根を
晩までに干しました。

にんにく、長ネギミジン切りをごま油で炒めて大根も炒めます。大根の端が透きとおってきたら一口大に切った豚肉を入れてさらに炒めます。
鶏ガラスープをいれ沸騰したら、てんさい糖、お酒、醤油、コチュジャンを入れて
中火くらいで大根が柔らかくなるまで煮ます。

最後に残っていたニラを入れようと思ったの忘れた大泣きうさぎ




{730F71A2-CD88-47B3-ABB6-E7FD9E0A5072}

母からもらってきた子和え。

美味しいービックリマーク

やっぱりね、母の味だわ〜♪





それではまた〜♪
AD